お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

御茶ノ水の絶品ラーメン!ヤミツキになる味噌スープがたまらない♪

こんにちは!はなです。

 

【LAULE'A(ラウレア)】は、御茶ノ水にあります。

御茶ノ水というと、「病院や学校などがたくさんあるイメージ」をもっている方が多いのではないでしょうか?

御茶ノ水の魅力は、美味しいラーメン屋さんもたくさんあるというところです!!!

 

実は、わたしは大のラーメン好きで、週に5回はラーメンを食べています♪

カロリーとか、炭水化物とか、関係ない!!!そんなの気にしてはいけない!!!

わたしは「思い込みダイエット」が得意なので問題ありません(笑)

(この思い込みダイエットは、昔ゆっきーなさんがテレビで話していた記憶があり、そこから真似しています。)

 

そこで、最近食べたお昼のなかで、一番美味しかったラーメンをご紹介します♪

 

二代目つじ田 味噌の章』

http://www.nidaime-tsujita.co.jp/03shop.html#miso

 

 

f:id:laulea-manager:20180801131027j:plain

 

 

わたしが注文したのは、「味玉入り辛味噌らーめん」です。

このお店は、ラーメンの種類ごとに麺の種類が異なり、そのスープに一番合う麺で提供してくれます。

辛味噌らーめんは、太麺。

とってもマイルドな味噌が活きた、キレもしっかりあるスープで、ものすごく食欲をそそる味です。

これは、毎日でも食べたくなるような、中毒性満載な味です。

 

「だるま」と呼ばれる辛味噌がトッピングされていて、溶かし具合で自分好みの辛さに調整することができます♪

 

わたしは辛いものが大好きなので、全部溶かして食べましたが、

一緒に行った友人はそれでも飽き足らず、更に唐辛子を振りまくって食べていました(笑)

 

辛いものが大好きな方にオススメなのは、「鬼玉」という更なる辛味トッピング!

これは辛い肉味噌のことで、辛さの段階が1〜5まで選べます。

 

辛さに挑戦したい方は、ぜひ5の鬼玉を注文してみてください。

そして感想を、お待ちしています!!!

 

御茶ノ水界隈には、まだまだ行ってみたいラーメン屋さんが盛りだくさんなので、

また美味しいラーメンがあったらお知らせしますね!