お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

淡路町で夏の風物詩との出逢い♪この夏、浴衣美人と花火大会デートを

こんにちは!はなです。

 

先日、買い出しに行ったときのこと。

けっこう大量に買いものをしたので、重いし暑いし、いち早くお店に戻ろうと思って、必死に歩いていました(笑)

 

そんな必死なわたしの耳に、すごく夏を感じる音が聞こえてきて、

「懐かしくてうきうきする音がする!」と思った瞬間に足が勝手にその音の聞こえるほうへ向いていました(笑)

 

その音の先には、とっても夏を感じる光景が!!!

 

 

f:id:laulea-manager:20180806155341j:plain

 

 

盆踊り〜〜〜♡

公園で夏祭りをやっていて、ラムネやソースせんべいなどの出店もでていて、多くの人で賑わっていました♪

 

 

f:id:laulea-manager:20180806155441j:plain

 

 

子ども達はうれしそうに走り回っていて、おじいちゃんおばあちゃんも盆踊りに気合いが入っている様子♪

 

わたしは今年まだお祭りに行っていないので、少しでも雰囲気を味わうことができて、すごくうきうきしました♪♪

 

夏は盆踊りもそうですが、花火大会にも行きたいものですよね!

わたしが大学生のころまでは、毎年地元の花火大会に行って、かき氷と綿あめとりんご飴を食べるのが鉄板でした。(甘いものばっかり。笑)

 

同級生とひさしぶりの再会をするのも楽しみで、そこで恋愛やバイトの話など、近況を語り合ったりもして…

花火だけではなくて、そういういろいろなこと、丸ごとセットで楽しんでいました♪

 

女の子だったら、1年に1回は浴衣着てオシャレして、いつもとは少し違う雰囲気で夏を楽しみたいな、って思うものです。(少なくともわたしは、ですが。笑)

 

そして男性が浴衣を着ている姿もたまらないんです!

けっこうきゅんとしちゃったりします♡

 

なので、男性諸君!

 

・暑いからやだ

・人ごみがやだ

・浴衣は動きづらい

 

なんて言わずに、夏しかできないデートを、してあげてくださいね♪

行くことを決めてしまえば、楽しめることは間違いなし!!!

 

8月4日(土)には、江戸川区板橋区で、11日(土)には港区と明治神宮で花火大会があるそうです。

行ける方は、ぜひ、夏を満喫してください♪