お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

【LAULE'A(ラウレア)】目指せ、喜ばれる雑貨店!アクセサリー、オーガニック、ハワイ…幸せな気持ちになれる空間を提供します♡

こんにちは!
ハワイアン雑貨やオーガニック製品、アクセサリーなどを取り扱っている【ラウレア】にて店長を務めています♪はなです!

 

最近、【ラウレア】にご来店くださるお客さまのなかで、



「いつからここに雑貨屋さんがオープンしたんですか!?知らなかったです〜!!!」



というお声をいただくことが多いです。

 

たしかに、大通りに面しているわけではなく、目立った看板もないので、目の前をとおらないとわからないんですよね。

 

ただうれしいことに、一度ご来店くださったお客さまは何度もご来店いただける常連さんになってくださったり、会社でおすすめしまくっていただいているようで、
話を聞いた同僚の方がご来店くださったりと、どんどん輪が広がっていっているのを体感しています。

 

どんな広告よりも、身近にいる信頼できる人からの、「イイ!!!」という力が一番強いですね。

 

ありがたいことに、【ラウレア】はその力にたくさん応援していただいています。



人に喜ばれるお店って、どんなお店?

【ラウレア】は、日々新商品を出したり、TwitterInstagramで情報を発信したりと、
より多くの方に情報が届くように、努めております。
(ちなみに、わたくしはなもTwitterやっています♪

 

ただ、「行きたい」と思って実際に足を運ぶかどうかは、お店の力量にかかっていると思うのです。

 

ハワイや雑貨が大好きなはなが、いろんなお店を見て回って感じる、「喜ばれるお店」の定義を勝手にしちゃいます(笑)

 

 

その① 惹きつける商品があるお店

どのお店にも、目玉商品があると思います。
たくさんあるアイテムのなかでも、「当店の一押し」的なやつです♪

 

【ラウレア】の場合は、なんと言ってもマナコさんのハンドメイドアクセサリー。(『0810』

  

f:id:laulea-manager:20181016162519j:plain

 

女性の心を鷲掴みにするオリジナルのデザインは、存在感もあって華やかで、このアクセサリーのためだけに足を運んでくださる方も非常に多いです。

 

 

その② 店員さんの人柄

世の中には本当にたくさんのお店があるなかで、通い続けるお店がある理由。
それは、もちろん好きな商品が売っている、という面もあるかもしれませんが、
その場合はほかのお店でもニーズは満たされます。

 

ほかのお店との違いはなにか。

 

それは、そこで働いている「人」なのではないでしょうか。

 

あの人に会いたいから、あの人のお店だから、あの人の知恵を借りたいから、などなど。
【ラウレア】では、ほかでは代え難いサービスを目指します。

 

f:id:laulea-manager:20181016163643j:plain

 

 

その③ 特別な空間であること

日常と隣接はしているものの、そのお店に入ると少し特別な居心地で、非日常感があること♪
このウキウキ感が、また来たくなるお店につながるのではないでしょうか…♡

 

自分のテンションが上がったり、セルフイメージが上がったり、そういう感覚ってヤミツキになりませんか?

 

わたしはいつも、その上質な空間を求めて好きなお店に足を運びます。



【ラウレア】もこのような要素を高めていき、より皆さまに満足していただけるお店づくりをしていきます…♪゚+♬.゚