お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

【LAULE'A(ラウレア)】に並ぶオーガニックアイテム♪ 店長はなのお気に入りをご紹介!

こんにちは!

ハワイアン雑貨やオーガニック製品、アクセサリーなどを取り扱っている【ラウレア】にて店長を務めています♪はなです!

 

【ラウレア】で店長になってからもう7ヶ月。

ナチュラルな空間でオーガニックに特化したアイテムたちに囲まれながら毎日をすごすことで、わたし自身、オーガニックへの愛がより高まっております。

 

ここで改めて、「オーガニックって何?」「どういうメリットがあるの?」という話や、はなが今愛用中のオーガニックアイテムをご紹介したいと思います!!!



 1.「オーガニック」って何?

 2.「オーガニック」にはどういうメリットがあるの?

 3.オーガニック雑貨店•店長はなのお気に入りアイテム♡



1.「オーガニック」って何? 

まず、オーガニックを直訳すると、「有機」という意味です。

農薬や化学成分を使うことなく、自然の力を活かして栽培されたものや、化学成分を極力使用せずに加工する方法をさします。

 

ただ、自然にまかせっきりなわけではなく、肥料を与えたりなどの人為的作業をしているものが、「オーガニック」と呼ばれるそうなので、「完全自然派」とは少し意味合いが違います。

 

「化学成分を極力使わない」というのがポイントで、それにより生物や環境へ与える害が少ないので、動物にも地球にもやさしいのです♪

 

f:id:laulea-manager:20181107090419j:plain



2.「オーガニック」にはどういうメリットがあるの?

「オーガニックでつくられた野菜は、味が濃くて美味しい!」

という声を、わたしの身近にいるオーガニックマニアのおばさまからよく聞きます(笑)

 

ただ、これはあながち主観的なことではなく、事実といってもいいくらいです。

化学肥料をつかわないオーガニックの土は、とても栄養分が豊富に含まれていて、

アミノ酸やペプチド、ミネラル成分が多いことによって、野菜の味を美味しくしてくれています!



そして、日本でのオーガニックの普及を目指している、「JONA」の理事長・高橋勉氏によると、

 

  オーガニックは、自然と人間の調和を目指す。

  そのために、物質の循環を一番に考え、日々の活動を行う。

  安全とか危険という前に、循環できないものは避ける――それが基本の考え方。

  実は、とってもシンプルなのである。

      参照元http://www.jona-japan.org/qa/#1387439097-177825



とあり、オーガニックを広めることで環境と人、どちらにもいいことがたくさんあるわけですね♪

 

美味しくて環境にもいいオーガニック、ますます好きになりました♡

 

f:id:laulea-manager:20181107090540j:plain



3.オーガニック雑貨店・店長はなのお気に入りアイテム♡

このようにオーガニックのよさを知ることで、さらにオーガニックアイテムをつかいたくなり、最近愛用しているリップクリームがあります!

使用感とともにご紹介します♪



『ドクターブロナー オーガニックリップバーム』

f:id:laulea-manager:20181107090802j:plain

                            価格 560円(税抜)



このリップバーム、唇につけた瞬間に体温でとろけ出し、唇をしっかり覆ってくれて、

「保湿してる〜〜〜〜!!!」っていう感覚が味わえるリップなのです♪

 

お好みに合わせてフレーバーも選べます!

【ラウレア】では、5種類のラインナップがあります。

 

 ベビーマイルド

 ペパーミント

 レモンライム

 チェリーブロッサム

 ローズ

 

わたしのお気に入りは、レモンライムです♡

つけると爽やかで、乾燥が気になるときはもちろん、気分をリフレッシュしたいときにもつかっています。

 

UVカット成分も入っているので、オールシーズン対応◎

これからの季節は特に、リップクリームは常備しておきたいアイテムNo.1!

 

さらに口紅の下地としてつかうと、より発色やぷるるん感をアップすることができるので、女性必見のアイテムです♪♪



オーガニックアイテムでより美しく、より幸せに…♡