お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

「雑貨」ってそもそもなんだろう?雑貨屋店長の素朴な疑問

こんにちは!
今日は雨ですね。
お店から外を見ていると、けっこう激しく道路に叩きつけられていて、
大粒の雨が勢いよく降っている光景に心が吸い込まれていきそうな、センチメンタルなはなです。(ちょっとよくわからないですね。笑)

 

最近、自己紹介で「雑貨屋の店長をしています」と話すと、
「雑貨ってどんな雑貨ですか?」
と聞き返されることがとっても多いです。

 

たしかに、「雑貨」と一言でいっても、人によって思い浮かべるものはさまざまだと思います。

 

アクセサリーやバッグなど、ファッションを思い浮かべる人。
ノートや手帳、ペンやシールなど、文房具を思い浮かべる人。
ハンドクリームなどのスキンケアやメイクグッズなど美容系のものを思い浮かべる人。
園芸用品、キッチン用品、キャンプ用品、洗剤などの日用品を思い浮かべる人。

 

本当に挙げだしたらキリがないほど、「雑貨」という言葉にはいろんな要素が含まれていると思います。

 

ここまで範囲が広いと定義が気になったので、「雑貨」という言葉を調べてみました♪



“日常生活に必要なこまごました品物”

 

f:id:laulea-manager:20190206144207j:plain

 

 

それが「雑貨」だそうです!!!
なるほど。
ちょっとまだしっくりこない方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)

 

“こまごました”がけっこう気になるポイントで、
おそらく雑貨って、日常生活を送るうえで、
「絶対必要な、なくてはならないもの」
というよりは、
「なくても困らないけれど、あるととってもハッピーになるもの」
だと思うのです♪

 

実際、【ラウレア】で扱っている商品も、
なくても困らないけど、身につけるだけで気分が上がったり、
自分の生活にプラスするだけで素敵な自分に変われたり、
というものばかりです。

 

みなさまの心や生活に“幸せ”という彩りを加えられる雑貨は本当に素敵だし、
そういう意味では、「なくてはならない存在」として、
来てくださるみなさまにとって、プラスになる雑貨を提供できるお店でありたいと思います+・。**

 

お店の名前、【ラウレア】には幸せという意味があります。
このお店の名前の意味にぴったりな雑貨たちとともに、
みなさまのご来店をお待ちしております…♡

 

 

f:id:laulea-manager:20190206152554j:plain


【ラウレア】の名前につまった想い、こちらのブログで紹介しています♪

laulea-manager.hatenablog.com

 

【ラウレア】HPはこちらです♪
http://laulea-aw.shop/