お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

朝に強くなりたい人必見!!!起きるためのコツとは!?

こんにちは♪
夜起きているのも朝起きるのもどちらも弱い、オーガニック雑貨店【ラウレア】の店長はなです。

 

昔は夜型のタイプだと思っていたのですが、最近は夜12時でだいぶ眠いです(笑)
しかも、朝にはめっぽう弱く、気づいたら二度寝していることも日常茶飯事…
最近は寒さによってよりお布団から出られないことが続いております(笑)

 

管理栄養士の友人から得た情報によると、
眠気や気だるさがつづくのは、「栄養不足」が原因となっていることが多いそうです。

 

炭水化物や脂質に偏った食事をしていると、栄養バランスが乱れ、
朝スッキリと起きれない現象がおこってしまうらしいです。
これには心あたりがありすぎて、耳が痛いです(笑)

 

朝にタンパク質やビタミン、ミネラルを摂取するのがおすすめとのこと。
タンパク質といえば、【ラウレア】にはおすすめのプロテインバーがあるので、
はなはこのプロテインバーを朝食にプラスしようと思います♪



『ザイテンバッハ プロテインバー(チョコ/バニラ/ストロベリー)』

f:id:laulea-manager:20190220115419j:plain

価格:360円(税抜)



そして、朝起きやすくなるためのコツはまだあります!

 

・朝の光を浴びると、体内時計がリセットされて目覚める!

・音楽を流して耳から刺激を入れると、脳が起きる

・お布団のなかで手をグーパー、足をジタバタ、体をゴロゴロ動かすと、体温が上がって脳が起きる

・熱めのシャワーを浴びて体も脳も覚醒させる

 

はなは今日から実践中です!!!(笑)
朝は起きれてしまえばとっても仕事も捗るし、
充実した時間をすごすことができるので、大好きなんです。

 

清々しい毎日を送るためにも、継続していこうと決意した、はななのでした♪
今日ははなの勝手気ままな自己満ブログでした〜♡(笑)