お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

オーガニックなおやつをご紹介♪ 女性の味方です♡

こんにちは!
オーガニック系雑貨屋【ラウレア】の店長、はなです♪
季節の変わり目だからか、最近肌がとっても荒れております。

乾燥なのか、花粉による刺激なのか、寝不足なのか、栄養バランスが乱れているのか。
肌が荒れる原因はたくさん思い浮かびます。

 

はなの場合は、おそらく食生活に偏りがあることが一番の原因だと思います。。。
ただ、ついついお菓子を食べすぎてしまう。
はなはエモーショナーなので(笑)
(エモーショナーが気になる方はコチラの記事をチェック♪)

 

仕事中にオフィスでお菓子の手が止まらない女性、多いのではないでしょうか。
と〜っても気持ちがわかります。

 

そんなあなたに!!!
とっておきのオーガニックフードをご紹介します^^



『ブラウンシュガーファースト オーガニック バナナチップ&チョコドロップ』(写真左)
『ブラウンシュガーファースト オーガニック サルタナレーズンカシューナッツ』(写真右)

f:id:laulea-manager:20190317002519j:plain

価格:360円(税抜)



オーガニック仕様のドライフルーツ、ナッツです。
ドライフルーツの栄養価って、高いんですよ〜♡

 

生のフルーツは約80%以上が水分でできていますが、それに対してドライフルーツは水分量20%以下にまでしぼられています!
そのため保存がきき、3ヶ月から1年ほどもつものもあります。

 

ビタミンは生のフルーツのほうが多く摂取できますが、
ドライフルーツは食物繊維、そしてミネラルがたっぷり含まれているので、
美容にもいいんですよ^^

 

味は、バナナチップは甘さ控えめ!
砂糖、塩不使用なので、バナナ本来の自然な甘みを楽しめます。
そのため、一緒に入っているチョコドロップとの相性が抜群!!
チョコドロップの個数によって甘さを調整できます♪

 

一方、サルタナレーズンは甘みがしっかりあって、レーズン好きは手が止まらなくなると思います♡
カシューナッツは心地よい歯ごたえで、旨味があります。

 

どちらのパックも、甘みのバランスが抜群!!!
甘いもの→甘くないもの→甘いもの→甘くないものの無限ループが始まりますので、ハマりすぎには要注意です(笑)

 

美味しいうえに美容にもいいという、最高のおやつタイムをおすごしください♪