お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

メイクアップワークショップ、開催しました!全員がイキイキ輝く表情へ

f:id:laulea-manager:20191024014332j:plain

こんにちは!
オーガニックアイテムを扱っている雑貨屋【ラウレア】の店長、はなです♪

 

先日お知らせしていた、「ラウレア × アクアアクア メイクアップワークショップ」を昨日開催いたしました!

 

 

ワークショップの様子

f:id:laulea-manager:20191024013658j:plain

参加してくださったのは、20代〜30代の女性がメインでした。
ただ!告知したとおり、男性の方も数名いらっしゃいました♪

 

どうしたら自分の理想通りのメイクができるのか、とても真剣に講師の方に質問をされている姿を見て、「自分をより素敵に見せたい」という想いは、誰にでもあるものだということを実感いたしました。

 

そしてなにより、みなさん本当に楽しそうで、自分にどんなメイクが似合うのか、
どのアイテムが自分の好みに合うのか、端から端まで試していただいているときの、
キラキラとした表情が、とっても印象的でした。



講師の方のわかりやすいレクチャーで、みんな楽しく魅力アップ!

f:id:laulea-manager:20191024012831j:plain

今回は、元美容部員の方を講師にお招きしたことで、プロの小技をたっぷり教えていただきました!!!

 

お顔の写真は載せられませんが、
参加した方々のビフォーアフターに感動です!
少しファンデーションの塗り方を工夫するだけで、
少し眉の描き方をかえるだけで、
少し色の使い方を工夫するだけで、
こんなにも印象が変わるんだということが、
私自身も新鮮な発見として、学びが大きかったです♪

 

プロから学べるこのワークショップ、
主催ながら最高の時間だったなと思っております。


次回のワークショップ開催はいかに!?

参加された方々の表情を見ていて、
さらにいろんなジャンルでワークショップの開催をしていきたい想いが芽生えました。
雑貨店として、いろんな視点から皆さまにお届けできる体験があるのではないかと考えています。

 

そして、直接、お客さまとコミュニケーションをとれる場が、どれだけ価値があることなのかを知りました!

 

皆さまの想い、要望、プライベートなことまでお話しできて、はな自身、とても実りのある時間になったことは間違いありません!

 

どんなワークショップを開催するか決まりましたら、またブログでお知らせしますね♪

 

このワークショップに快くご協力いただいた、
アクアアクアの営業担当の方にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもお力添えいただいていることで、とてもいいサービスを提供できていると感じています。
ありがとうございます。

皆さまにとって特別なお店であるために精進してまいりますので、
今後とも【ラウレア】をよろしくお願いいたします゚+.゚♡