お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

御茶ノ水の絶品ラーメン!ヤミツキになる味噌スープがたまらない♪

こんにちは!はなです。 【LAULE'A(ラウレア)】は、御茶ノ水にあります。 御茶ノ水というと、「病院や学校などがたくさんあるイメージ」をもっている方が多いのではないでしょうか? 御茶ノ水の魅力は、美味しいラーメン屋さんもたくさんあるというところ…

リピーター続出!機能性抜群のクールダウンミスト

こんにちは!はなです。 土曜日、台風すごかったですね!!! あんなに横殴りの雨のなかを歩くことになるとは、全然思っていませんでした。。。 緩急も激しく、わたしが外に出なくてはいけなかったタイミングが、ちょうど一番嵐になっていてひどい時間だった…

新商品!お部屋にかわいく香るソラフラワーで、この夏を優雅にすごしませんか♪

こんにちは!はなです。 みなさん、本当に連日暑さが続いていますが、熱中症などにはならず、元気におすごしでしょうか? 今年の夏は、「猛暑」ではなく「酷暑」といわれているそうですね! 本当に文字どおり、体にこたえる暑さです…。 わたしは体質上、歩く…

お茶の水Solaマルシェに、【LAULE'A(ラウレア)】が初出店!幸せな2日間でした♪

こんにちは!はなです。 先週は19日、20日と、御茶ノ水ソラシティの「Solaマルシェ」に出店してきました〜〜〜!!! 「御茶ノ水ソラシティ Solaマルシェ」(https://www.solamarche.com/) 天候にはとっても恵まれ、恵まれすぎて暑さが最高潮で、常に汗だく…

御茶ノ水ソラシティ・Solaマルシェに【LAULE'A(ラウレア)】が初出店!ぜひお立ち寄りください♪

こんにちは!はなです。 【LAULE'A(ラウレア)】がオープンしてから、もう4ヵ月目に入りました♪ いろんな方々にお店にお越しいただいて、いろんなご縁がめぐって、 【LAULE'A】が、お茶の水のイベントに出店することになりました!!! 「御茶ノ水ソラシテ…

夏バテには豚肉!!!お茶の水おすすめ絶品ランチ「さっぱり梅しそメンチ&ヒレカツ定食」

こんにちは!はなです。 もう本当に毎日とろけるような暑さで、記憶が飛びそうになりながら夏を満喫しています(笑) 「夏バテには、豚肉がいい!!!」という話を聞いたことがあります。 豚肉はビタミンB1が豊富で力がつくからと、わたしの母は毎年夏になる…

匂いフェチ必見!デザイン豊富で繰り返し香るジェントルローズのサシェ

こんにちは!はなです。 女性は「匂いフェチ」の人が多いと思います。もちろんわたしも匂いフェチです。 素敵な香りをかぐだけで、とっても幸せな気分になります。 いい匂いの人が前を歩いていると、そのままついていきそうになるくらい、ずっといい匂いをか…

初紹介!夏空に光るストーンピアスで、きらきら輝く夏の思い出を

こんにちは!はなです。 暑い夏の日は、よく高校生時代を思い出します。 友達と行く海やプール、夏休みに入ったとたんに髪の毛を染める友達の金髪、オシャレしたくていくつも開けたピアス… どれも懐かしく、夏が来るとそのときの情景が頭のなかに浮かんでき…

御茶ノ水で大人気のランチ!【LAULE'A(ラウレア)】に香る絶品「しあわせミルフィーユカツ定食」

こんにちは!はなです。 【LAULE'A(ラウレア)】がオープンしてから、ずっと気になっていたことがあります。 お店に立っていると見える、向かいにある飲食店。 【LAULE'A】がオープンする11時にシャッターを上げると、すかさずそのお店から、ガーリックや玉…

夏の暑さに衝撃の威力!「クールダウンミスト」で火照り解消

こんにちは!はなです。 ここ最近の暑さは、本当に尋常じゃないですね。 もうクーラーなしでは生きていけないわたしがいます。 体を甘やかしてはいけない、環境にも良くないと思いつつも、したたる汗を止めたい、快適に過ごしたい、という心の叫び。体が勝手…

キャンプやBBQの必需品②!子どもとつかえる香りもいい虫除けスプレー

こんにちは!はなです。 好評だった前回に引きつづき、虫除けアイテムを紹介します! 『マムハーバルズ ナチュラルボディーミスト アウトドア』 価格 1,200円(税抜) 体にシュッと吹きかけるタイプの化粧水で、「シトロネラ」の成分が配合されています。 ほ…

キャンプやBBQの必需品①!オシャレでコンパクトな虫除けキャンドル

こんにちは!はなです。 最近、毎日のように蚊に刺されるようになり、もう本当にかゆいし、あとが残るし、この悩みから解放されたいです… 「O型」の人が刺されやすいと聞いたことがあるのですが、なぜか「A型」のわたしが刺されます。O型の人が近くにいるの…