お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑貨屋店長のはな的視点!ハロウィンがなぜ日本でこんなに人気が出たのか?

こんにちは!日用品を取り扱う雑貨店で店長をしている、はなです♪ ハロウィンに対して興味をもちはじめたわたしは、ちょっと調べてみたくなってしまいました♡いろいろ情報を集めてみると、知らないことがたくさんあったのです♪ まず、ハロウィンはなんの日な…

【LAULE'A(ラウレア)】日曜日にオープンします♪土日がお休みの方、ぜひこの機会にご来店ください!

こんにちは!はなです。最近お客さまが増え、毎日お昼休みの時間帯はOLさんで賑わっている、【ラウレア】です♡やはりお店にお客さまがいらっしゃると、とても場が明るくなって、働いているスタッフもイキイキしている様子が見てとれます。さらにご利用いただ…

【LAULE'A(ラウレア)】ハンドメイドアクセサリーのNewデザイン!ついに1ヵ月後に入荷します!

こんにちは!はなです。 もう10月も半ばですね。 朝晩はとっても冷え込んで、もう冬もすぐそこまで来ているんだなと感じております。 今年も残りあと2ヶ月半!!! 毎年言ってるような気がしますが、本当に一年がすぎるのが早いです…!!! 【ラウレア】がオ…

【LAULE'A(ラウレア)】オーガニックコットン100%!リピーター続出の理由は?

こんにちは!はなです。 最近の日照時間の短さ、自然と移りかわる季節に切なさを覚えております。 哀愁漂う季節になってきましたね… 朝早く起きるとまだ日が昇っておらず、夕方5時をすぎると、みるみる外は暗くなります。 ただ、日は短くても、空気が澄んで…

やっぱり秋は“食欲の秋”♪ここからは逃れられないわけがありました!!!

こんにちは!はなです。 食欲の秋。 みなさん、この言葉はとっても聞き慣れていると思います。 わたしは夏に「糖質カットダイエット」をやりはじめ、一気に3kgも痩せたものでしたから調子に乗っていました。 ところが糖質カットをやめて、好きなものを食べる…

【新商品】ナチュラル派のあなたに!しっとり馬油クリーム

こんにちは!はなです。 秋。人肌恋しい季節。 家族や恋人、友人と触れ合ったときに、あなたのお肌は自信をもてるお肌でしょうか…♡ 自分のお肌、人と比べてどのくらいのしっとりレベル? わたし自身、自分のお肌がどうなのか、あまり気にしたことがなかった…

【LAULE'A(ラウレア)】目指せ、喜ばれる雑貨店!アクセサリー、オーガニック、ハワイ…幸せな気持ちになれる空間を提供します♡

こんにちは!ハワイアン雑貨やオーガニック製品、アクセサリーなどを取り扱っている【ラウレア】にて店長を務めています♪はなです! 最近、【ラウレア】にご来店くださるお客さまのなかで、 「いつからここに雑貨屋さんがオープンしたんですか!?知らなかっ…

【新商品】息さわやか!自分に合ったつかい方で、お口の健康を保ちましょう♪

こんにちは!はなです。 新商品が出ました〜〜♪♪ 『オーラルピースシリーズ』・クリーン&モイスチュア(ノーマル/ミント):写真左・クリーン&モイスチュア マウススプレー&ウォッシュ(ノーマル/サンシャインオレンジ):写真右 価格 写真左:1,200円…

ハワイ気分でウキウキ♪ 書き込むたびにハワイを感じるノートブック

こんにちは!はなです。 最近はハワイアンな印象が少し薄まっていた【LAULE'A(ラウレア)】ですが(笑)、 おひさしぶりに!!!ハワイ感たっぷりなアイテムを入荷しました♪♪ 『ハワイトリップ ノートブック』 価格 1,200円(税抜) A5サイズのノートで、柄…

「10月3日」はなんの日?衝撃の事実がたくさん!!!

こんにちは!はなです。 「10月3日」がなんの日かご存知でしょうか?? わたしは最初、「父さんの日」かなぁと思っていたのですが、 なんと、「アンパンマンの日」だそうです!!! 国民的キャラクターのアンパンマン。 いや、国民的ヒーローというべきでし…

雨の壁。台風24号の猛威!

こんにちは!はなです。 台風で気候が荒れていますね… 今回の台風24号の威力は、過去最高レベルだったのではないでしょうか。 風の音や雨の音で眠れないほど、強い台風でしたね。 わたしが東京に住みはじめて、もう10年以上経ちますが、 「電車を20時に運休…