お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、【LAULE'A(ラウレア)】がオープンします!!! 〜オーガニック・雑貨のお店〜

こんにちは!はなです。 ついに開店準備が終わりました。 工事着工から商品搬入、陳列、ポップの作成まで、細かいところまでオーナーのこだわりがつまったお店、【LAULE'A(ラウレア)】が完成いたしました!!! ナチュラルさと、ハワイの雰囲気を感じられ…

工事完了!いよいよ陳列開始!

こんにちは!はなです。 昨日、お店の工事がやっと終わりました。あと1週間ほどでオープンなので、それまでに商品を搬入し、プライスカードをつけ、レジなどもろもろの準備をおこなっていきます。 ちなみに、工事後はこんな感じに仕上がりました。 お店に並…

営業時間のお知らせ

こんにちは!はなです。 みなさん、風邪などひいていないでしょうか? 本当に驚きましたよね、昨日の天気には…。もう春だというのに、まさかの真冬のような寒さ!!!雨が降っていると思ったら、気づけば雪に変わっているし、もう本当になにもせずに、ただた…

「お茶の水」ってどんなところ?

こんにちは!はなです。 【LAULE'A(ラウレア)】は、「お茶の水」にあります。 お茶の水という土地には今まで縁がなかったので、これから働く場所がどんなところなのか、ちょっと調べてみました。 「お茶の水」(駅名としては「御茶ノ水」という表記が使わ…

【LAULE'A(ラウレア)】のロゴにつまった意味

こんにちは!はなです。 今日は、【LAULE'A(ラウレア)】のロゴの意味をひも解いていきたいと思います。 オーナーのお知り合いのデザイナーさんが、つくってくださったというこちらのロゴ。 すごくシンプルでおしゃれですよね。 デザイン性重視だと思ったの…

「オーガニック」とは? 知っているようで知らない、本当の意味

こんにちは!はなです。 これからオーガニックの製品を扱うことになったので、少し勉強しようと思います。 オーガニックとは 『日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会』によると、 オーガニックは、有機と同じ意味です。 脳や夘や化学肥料に頼らず、太陽・…

オーガニック雑貨店、【LAULE'A(ラウレア)】の店長 ”はな” と申します。

今日は、わたしが【LAULE'A(ラウレア)】で店長をやることになった経緯をお話ししたいと思います。わたしは神奈川県出身で、今年社会人8年目を迎え、もうすぐ30歳になります。大学卒業後は化粧品メーカーに就職し、店頭販売を3年ほど経験しました。販売に携…

いよいよ準備開始〜4月のOPENに向けて〜

こんにちは! 【LAULE'A(ラウレア)】の店長の、はなと申します。 4月に新しく出店する【LAULE'A】は、オーガニック用品、雑貨、アクセサリーなどを扱うお店です。 お店の名前は、ハワイ語で「幸せ」という意味があります。 何気ない日常に小さな幸せを添え…