お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年は【ラウレア】をご利用いただきありがとうございました。平和に、幸せに、新年を迎えられますように…♪

本日、【ラウレア】は年内最後の営業日です♪ 年末のご挨拶 年明けからオープンに向けての準備がスタートし、4月に淡路町を拠点にオープン、そしてここまであっという間でしたが、楽しくやってこれたのもみなさまの支えがあったからこそでございます…♡ オープ…

クリスマス、自分へのプレゼントにアクセサリーが欲しい…♡雑貨屋店長のウキウキな悩み♪

こんにちは♪アクセサリー大好き、淡路町雑貨屋【ラウレア】の店長、はなです! 今日はクリスマスですね♪街を歩けばイルミネーション、昨日のイブは街中ワイワイしたムードで、やっぱりラブラブなカップルがたくさんいました(笑) それぞれ幸せそうで、とっ…

オーガニック成分たっぷりのヘアエマルジョンで、冬の乾燥・静電気から髪の毛を守りましょう!!

こんにちは♪オーガニックアイテムが続々登場している、【ラウレア】から新しい商品の情報をお届けします!!! たくさんのニューアイテムのなかから、はなが大注目しているのが、こちらです! お待たせしました!洗い流さないヘアトリートメント発売 『ラ・…

クリスマス、忘年会、送別会…プレゼントや景品の準備には、ぜひ淡路町の【ラウレア】へ♪

こんにちは!オーガニック雑貨店【ラウレア】は、淡路町駅から歩いてすぐのところにあります。出勤しながら、寒くてもすぐにお店にたどり着けることが、こんなに幸せなことだとは…♡ ありがたさと幸せを噛み締めながら、今日も店長はなは最高の商品をお客さま…

オシャレだと思われることまちがいなし!?マナコさんの新作デザイン、ついに入荷しました♪

こんにちは♪小川町・淡路町には珍しい、オーガニック雑貨店【ラウレア】にて店長を務めています、はなです。 先日、「マナコさんの新作アクセサリーはまだ先になりそうです」とお伝えしていたところでしたが!マナコさんが急ピッチでつくってくださった結果…

御茶ノ水【LAULE'A(ラウレア)】の新作アクセサリーが待ち遠しい!!!ファッションコーディネートに欠かせないアクセサリー

こんにちは! ハワイアン雑貨やオーガニック製品、アクセサリーなどを取り扱っている【ラウレア】にて店長を務めています、はなです♪ 少し間が空いてしまいました! 月末に向けて、いろんなことが起こり、てんてこ舞いな毎日をすごしています(笑) ただこれ…

【LAULE'A(ラウレア)】がある「淡路町」には魅力がいっぱい!!!〜淡路町を大解剖〜

こんにちは! ハワイアン雑貨やオーガニック製品、アクセサリーなどを取り扱っている【ラウレア】にて店長を務めています、はなです♪ 今日は駅からお店までの道のりを、いつもとは少しちがうルートで歩いてきました!そうすると、今までは知らなかったお店を…

《続》【LAULE'A(ラウレア)】御茶ノ水の雑貨店・店長はながおくる〜ハワイの魅力一挙公開!〜

こんにちは! ハワイアン雑貨やオーガニック製品、アクセサリーなどを取り扱っている【ラウレア】にて店長を務めています、はなです♪ 前回はハワイ愛が溢れすぎて、ハワイの魅力のご紹介だけで終わってしまったので、今回は【ラウレア】のハワイを感じられる…

御茶ノ水の雑貨店・店長はながおくる〜ハワイの魅力一挙公開!〜

こんにちは! ハワイアン雑貨やオーガニック製品、アクセサリーなどを取り扱っている【ラウレア】にて店長を務めています、はなです♪ わたし、ずっと「ハワイアン雑貨の店長です」的な感じでやってますが、 実は、、、ハワイには行ったことがないのです。 「…

【LAULE'A(ラウレア)】に並ぶオーガニックアイテム♪ 店長はなのお気に入りをご紹介!

こんにちは! ハワイアン雑貨やオーガニック製品、アクセサリーなどを取り扱っている【ラウレア】にて店長を務めています♪はなです! 【ラウレア】で店長になってからもう7ヶ月。 ナチュラルな空間でオーガニックに特化したアイテムたちに囲まれながら毎日を…

雑貨屋店長のはな的視点!ハロウィンがなぜ日本でこんなに人気が出たのか?

こんにちは!日用品を取り扱う雑貨店で店長をしている、はなです♪ ハロウィンに対して興味をもちはじめたわたしは、ちょっと調べてみたくなってしまいました♡いろいろ情報を集めてみると、知らないことがたくさんあったのです♪ まず、ハロウィンはなんの日な…

【LAULE'A(ラウレア)】日曜日にオープンします♪土日がお休みの方、ぜひこの機会にご来店ください!

こんにちは!はなです。最近お客さまが増え、毎日お昼休みの時間帯はOLさんで賑わっている、【ラウレア】です♡やはりお店にお客さまがいらっしゃると、とても場が明るくなって、働いているスタッフもイキイキしている様子が見てとれます。さらにご利用いただ…

【LAULE'A(ラウレア)】ハンドメイドアクセサリーのNewデザイン!ついに1ヵ月後に入荷します!

こんにちは!はなです。 もう10月も半ばですね。 朝晩はとっても冷え込んで、もう冬もすぐそこまで来ているんだなと感じております。 今年も残りあと2ヶ月半!!! 毎年言ってるような気がしますが、本当に一年がすぎるのが早いです…!!! 【ラウレア】がオ…

【LAULE'A(ラウレア)】オーガニックコットン100%!リピーター続出の理由は?

こんにちは!はなです。 最近の日照時間の短さ、自然と移りかわる季節に切なさを覚えております。 哀愁漂う季節になってきましたね… 朝早く起きるとまだ日が昇っておらず、夕方5時をすぎると、みるみる外は暗くなります。 ただ、日は短くても、空気が澄んで…

やっぱり秋は“食欲の秋”♪ここからは逃れられないわけがありました!!!

こんにちは!はなです。 食欲の秋。 みなさん、この言葉はとっても聞き慣れていると思います。 わたしは夏に「糖質カットダイエット」をやりはじめ、一気に3kgも痩せたものでしたから調子に乗っていました。 ところが糖質カットをやめて、好きなものを食べる…

【新商品】ナチュラル派のあなたに!しっとり馬油クリーム

こんにちは!はなです。 秋。人肌恋しい季節。 家族や恋人、友人と触れ合ったときに、あなたのお肌は自信をもてるお肌でしょうか…♡ 自分のお肌、人と比べてどのくらいのしっとりレベル? わたし自身、自分のお肌がどうなのか、あまり気にしたことがなかった…

【LAULE'A(ラウレア)】目指せ、喜ばれる雑貨店!アクセサリー、オーガニック、ハワイ…幸せな気持ちになれる空間を提供します♡

こんにちは!ハワイアン雑貨やオーガニック製品、アクセサリーなどを取り扱っている【ラウレア】にて店長を務めています♪はなです! 最近、【ラウレア】にご来店くださるお客さまのなかで、 「いつからここに雑貨屋さんがオープンしたんですか!?知らなかっ…

【新商品】息さわやか!自分に合ったつかい方で、お口の健康を保ちましょう♪

こんにちは!はなです。 新商品が出ました〜〜♪♪ 『オーラルピースシリーズ』・クリーン&モイスチュア(ノーマル/ミント):写真左・クリーン&モイスチュア マウススプレー&ウォッシュ(ノーマル/サンシャインオレンジ):写真右 価格 写真左:1,200円…

ハワイ気分でウキウキ♪ 書き込むたびにハワイを感じるノートブック

こんにちは!はなです。 最近はハワイアンな印象が少し薄まっていた【LAULE'A(ラウレア)】ですが(笑)、 おひさしぶりに!!!ハワイ感たっぷりなアイテムを入荷しました♪♪ 『ハワイトリップ ノートブック』 価格 1,200円(税抜) A5サイズのノートで、柄…

「10月3日」はなんの日?衝撃の事実がたくさん!!!

こんにちは!はなです。 「10月3日」がなんの日かご存知でしょうか?? わたしは最初、「父さんの日」かなぁと思っていたのですが、 なんと、「アンパンマンの日」だそうです!!! 国民的キャラクターのアンパンマン。 いや、国民的ヒーローというべきでし…

雨の壁。台風24号の猛威!

こんにちは!はなです。 台風で気候が荒れていますね… 今回の台風24号の威力は、過去最高レベルだったのではないでしょうか。 風の音や雨の音で眠れないほど、強い台風でしたね。 わたしが東京に住みはじめて、もう10年以上経ちますが、 「電車を20時に運休…

【新商品】〜ぽかぽかシリーズ②〜女性の味方!オーガニックライナー

こんにちは!最近はダイエットを横に置いているはなです。 前回に引きつづき、これからの季節にぴったりな、ぽかぽかあたたまる新商品のご紹介です。 『くまこのぽっかぽか温めオーガニックライナー(7枚入)』 (画像) 価格 780円(税抜) 一度つかったら…

【新商品】〜ぽかぽかシリーズ①〜入浴剤で体の芯からあたたまりましょう♪

こんにちは!はなです。 最近、どんどん肌寒くなってきましたね…! 雨もたくさん降りますし、雨に濡れて体が凍えてしまったりすることもありますよね。 わたしの友人は、みんな季節の変わり目による体調不良で寝込んでいる人も多いです。 みなさん、体調には…

人肌恋しい秋におススメ!オーガニックアイテムでつい触りたくなるお肌へ

こんにちは!はなです。 最近、季節が夏から秋へと移り変わり、天候にも変化が見られますね。 わたしは、空気の乾燥によって肌にも変化が起きています。 みなさん、“乾燥対策”していますでしょうか?? 夏の紫外線をたっぷり浴びた今の時期は、猛烈に乾燥が…

ついに解禁!糖質ダイエットの決意を超えた絶品ラーメン『烈士洵名』

こんにちは!はなです。 なんと… ついに… はな、糖質を摂りました!!! もうね、本当に本物の誘惑に襲われまして、大大大好きなラーメンを食べちゃいました〜〜〜!!!(笑) ただ、この1ヶ月半ぶりのラーメンの、殺人的なおいしさといったら、もう言葉で…

【臨時営業のお知らせ】今週日曜日に営業します!

こんにちは!はなです。 「【LAULE'A(ラウレア)】に行ってみたいけど会社が土日休みなので行けない」 「休日を【LAULE'A】ですごしたい」 というあなたにお知らせです!!! 今週末からはじまる3連休の日曜日、9月23日に【LAULE'A】が営業します。 臨時の…

眠気とたたかうあなたに!とっておきの眠気覚まし法4選

こんにちは!はなです。 なにをしていても猛烈に眠気が襲ってくる。 どんなに起きようとしても、まぶたが勝手に下がっていく…。 誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか? 眠気というものがなければ、いくらでも自分がやりたいことに没頭できる…

最強ダイエットレシピ!納豆と豆腐の神懸かり的組み合わせ

こんにちは!はなです。 このごろは涼しくなって、秋の風を感じるようになりましたね♪ わたしがいつも罠にはまる、「食欲の秋」がやってきてしまいました… 食欲って、なぜこうも無限にわいてくるのでしょうか。 つきることを知らないわたしの食欲があるから…

どこでも簡単にできる!お腹凹ませ体操で見た目も姿勢も美しく

こんにちは!はなです。 友人に、超耳寄りな情報を教えてもらいました! それは、「どこでもいつでもできる、腹筋トレーニング」です!!! やり方は、超簡単♪ ①お腹をしっかり凹ます。 ②そのまま30秒キープ ③これを3セット たったこれだけ!!! これだけな…

美男美女認定!空間にも布にも使える、除菌消臭ミスト

こんにちは!はなです。 昨日は予想外の雨にやられて、せっかく干した洗濯ものが濡れてしまうという事件が起きました… まぁ、天気予報で少しだけ雨マークが見えた気はしていたのですが、 「意外と大丈夫だろう」という、根拠のない自信のもと、干してしまっ…