お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

【LAULE'A(ラウレア)】のロゴにつまった意味

こんにちは!はなです。

 

今日は、【LAULE'A(ラウレア)】のロゴの意味をひも解いていきたいと思います。

オーナーのお知り合いのデザイナーさんが、つくってくださったというこちらのロゴ。

 

 

f:id:laulea-manager:20180604113054j:plain

 

 

すごくシンプルでおしゃれですよね。

デザイン性重視だと思ったのですが、お話を聞くと深い意味がありました。

 

  LAULE'A=幸せ、平和

  七角形=幸福(儒教、仏教やスピリチュアルなど

      の面から、七角形は幸福という意味があ

      る)

 

言葉、形の両方に「幸せ」という意味があるなんて初耳で、なんてぴったりなロゴなんだろうと、感動です。

 

さらに、七角形の辺にはそれぞれ意味があるそうです。

左上の斜め線から時計回りに、

 ・合一:二つ以上のものが合わさって一つになるこ

     と。また、合わせて一つにすること。

 ・自由:自分の意のままに振る舞うことができるこ

     と。また、そのさま。

 ・悦び:よろこぶこと。うれしく思うこと。

 ・知恵:物事をありのままに把握し、真理を見極め

     る認識力。

 ・愛:幸せを願う深く温かい心。

 ・顕現:はっきりと姿を現すこと。はっきりとした

     形で現れること。

 ・平和:心配やもめごとがなく、おだやかなこと。

     また、そのさま。

 

こんなにたくさんの意味がこめられていたとは、今まで「おしゃれ」としか思っていなかったことが申しわけなくなるほどです(笑)

このロゴを考えてくださったデザイナーさんの想いを受け取って、素敵なお店にしていこうと思います。