お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

必見!楽しくお掃除ができるアイテム『コロペタ』

こんにちは!はなです。

 

【LAULE'A(ラウレア)】には、フラミンゴをモチーフとしたアイテムがたくさんあります。フラミンゴは、主にアフリカや南米に生息していて、ハワイでもなじみのある生きものです。仕入れをしているオーナーがフラミンゴが大好きなことから、頻繁にお店に登場します(笑)。

 

ポーチ、下着ケース、コロコロなどのフラミンゴアイテムや、店内の装飾にもフラミンゴがいるのです。オーガニックとはあまり関係ないように思えますが、不思議なことに、フラミンゴがお店の雰囲気にマッチして、店内を見ている女性のお客さまからも「かわいい〜♡」の声をよくいただきます。

 

 

f:id:laulea-manager:20180625162119j:plain 

 

フラミンゴは、とても鮮やかなピンク色をしていますよね。なぜ、敵からものすごく見つかりやすそうな派手な色をしているのか、ずっと疑問に思っていました。

動物にものすごく詳しい、動物博士と呼ばれるわたしの友人によると、フラミンゴがピンクの体をしているのは、食べものに原因があるそうです!

 

フラミンゴは、湖に浮かぶ細菌を食べているので、その細菌に含まれている成分によって、どんどんピンク色になるそうです。その細菌を食べなくなると、フラミンゴはピンクではなく、白くなっていくとのこと!衝撃です。



フラミンゴの生態系の話はさておき、フラミンゴアイテムのなかでピックアップしたいのは、『コロペタフラミンゴ』です。

 

 

f:id:laulea-manager:20180625162254j:plain

                           価格 2800円(税抜)

 

 

はじめて見たとき、心をわしづかみにされました。こんなコロコロ、見たことがありますか??しかも、商品名が『コロペタ』という点も、フラミンゴのイメージが活かされていて、笑顔になってしまいます。

お掃除にはもちろん、インテリアとしても活躍します。

 

フラミンゴと一緒に、楽しくコロコロできます。お掃除となると腰が重くなるそこのあなたへ!きっとお掃除タイムが待ち遠しくなると思います♪