お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

御茶ノ水の雑貨店・店長はながおくる〜ハワイの魅力一挙公開!〜

こんにちは!

ハワイアン雑貨やオーガニック製品、アクセサリーなどを取り扱っている【ラウレア】にて店長を務めています、はなです♪

 

わたし、ずっと「ハワイアン雑貨の店長です」的な感じでやってますが、

実は、、、ハワイには行ったことがないのです。




「えぇ〜〜〜〜〜〜!!!なんでハワイ観偉そうに語ってたんだ!?」




って言われてもなにも反論できません(笑)

 

がしかし!!!来年の1月に、ハワイに行くことになったんです♪♪♪

オーナーのハワイ好きがこうじてオープンしたこの【ラウレア】のアイテムたちのなかには、

オーナーが自らハワイに足を運んで買いつけてきたものもあります。

 

その買いつけの旅に一緒に行くことになったのです!!!

 

これでやっと、本場のハワイと関連づけて、商品のよさをより伝えていけることになりそうでうれしいです♡



そこで今回は、「ハワイの魅力」と「【ラウレア】のハワイ関連アイテム」について、

紹介して行きたいと思います♪



ハワイはなぜ人気なの?

f:id:laulea-manager:20181109142527j:plain

 

ハワイと言えば、わたしが最初に思い浮かべるのは、「お正月の芸能人のハワイラッシュ」です(笑)

恒例で行っている人もたくさんいて、

昔のわたしは、 “ハワイのなにがそんなにおもしろいのかわからない”

と知りもしないのにハワイを軽蔑していました。

 

ただ、わたしの身近にも、ハワイに一回行ったら度ハマりしてしまい、ほかの国は行ったことないけどハワイだけで10回行ってる、という友人もいるほどで、その事実だけでハワイが魅力的であることがすごく伝わってきます。

 

その友人やオーナーから聞く話によると、いいところがこんなにたくさんありました♪



ハワイの魅力① 海・山・気候すべて最高!

f:id:laulea-manager:20181109142711j:plain

 

まずハワイに降り立つと、自然の素晴らしさを全面に感じることができるそうです。

爽やかな風を感じながら、美しいビーチサイドを歩くだけでたまらないとのこと♪

 

ハワイといったら海のイメージがとても強いですが、山や大地など、壮大な自然に包まれるようなスポットもたくさんあるようです♪

 

日本人は世界で一番労働時間が長い国、という統計があります。

そんな毎日の喧騒から離れ、ハワイの自然に囲まれてすごす時間が日本人の心を癒しているのかもしれませんね…♡



そして一押しはマウナケアの星空!!!

夜中から山に入って、朝日まで見るコースがオーナーのおすすめです♪

わたし、星空大好きなんです〜〜〜♡

 

マウナケアだけは、死んでも行くと決めています(笑)

1月は滞在期間が短いので行けませんが、次回はマウナケアメインで行きます!!!

そうしたら必ず写真を撮ってこのブログでお知らせしますね♪

 

海も山も星も楽しめるハワイは、いろんな顔をもっているので何度行っても飽きないということですね〜^^



ハワイの魅力② ショッピングスポットが充実!

f:id:laulea-manager:20181109142813j:plain

 

ハワイと言えば!!!

やっぱりショッピングしまくりたいですよね〜〜〜♪

 

わたしはハワイには行ったことがないですが、似てるだろうと、グアムには2回行ったことがあります♪

 

ただ、想像していたようなショッピングストリートはなく、残念に思ったことを覚えています。

やっぱりお買いものも楽しみたいのであれば確実にハワイがいい!!

 

有名どころでは、

 

  • アラモアナ・ショッピングセンター
  • ワイケレ・プレミアムアウトレット
  • ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター

 

などがあります。

 

女性であれば、両手いっぱいにショップバックを持って歩くの、夢じゃないでしょうか♡

今からものすごく楽しみです♪♪



ハワイの魅力③ おいしい食べものがたくさん!

f:id:laulea-manager:20181109142954j:plain

 

ハワイと言えば、やっぱりパンケーキですよね!!!

ほかにも、ステーキ、ポキ丼、ロコモコ丼などが思い浮かびます♪

 

想像しただけでよだれが出てきちゃう…

 

たぶんわたしがハワイに行ったら、ず〜〜〜っとなにかしら食べている気がして仕方ありません♪

食べまくることを見据えて、ダイエットしてから行こうかなとすら考えるほどです…

水着のためではなく、食べるために(笑)



まだ行ったことないのに、こんなに魅力的なポイントを語れるなんて、

経験はなくともハワイ愛だけは強いということが、自分でよくわかりました。

 

ハワイアン雑貨店の店長として、そこが伝われば幸いです(笑)



ちょっと長くなりすぎたので、「ハワイの魅力」はここまでにします!

「【ラウレア】のハワイ関連アイテム」については、次回のブログでご紹介していきますね♪

 

f:id:laulea-manager:20181109143029j:plain