お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

オーガニック大好きなはなが大注目のシュガースクラブをご紹介!乾燥する時期のスペシャルケア♪

こんにちは!
神保町界隈にある雑貨店【ラウレア】の店長をしている、はなです♪

 

最近またものすごく寒い日が続いていますね…!!!
神保町はわりとビルが高めなので風が強く、はなは震えております(笑)

 

こういう寒い日に気になるのは、「乾燥」。
はなはまず唇がカサカサになり、のどがよく乾き、ふと気づくと腕や足も粉を吹いていたり、キメがあら〜くなっていることが多々あります。。。

 

顔のお手入れは毎日入念にするものの、ボディケアって寒いしけっこうめんどうなので、あと回しにしがちだったりしませんか?
はなは、もろそのタイプです(笑)

 

ただ!!!
美しい肌に導きたいのであれば、努力は必要です。
【ラウレア】に入荷したとっておきのアイテムをご紹介します♪



『ブラウンシュガーファースト シュガースクラブ』

f:id:laulea-manager:20190123123139j:plain
価格:2,750円(税抜)



シュガースクラブってなに?

f:id:laulea-manager:20190123124400j:plain

 恥ずかしながら、はなはスクラブといえば「ソルトスクラブ」しか知りませんでした。
シュガースクラブをオーナーが仕入れたとき、
「なんで今の時期にスクラブなんだろう?」
と不思議に思っていたのです。

 

ただ、ソルトスクラブとシュガースクラブは用途が全然違いました!

 

ソルトスクラブは塩の成分が配合されていて、
引き締めやデトックスを目的としてつかいます。

 

それに対してシュガースクラブは砂糖の成分が配合されていて、
保湿を助けるはたらきが期待されます。

 

シュガースクラブでお肌のケアをしてから、普段のスキンケア(ローションやミルク、クリームなど)をするのが、この時期のケアとしてとってもオススメです◎



シュガースクラブのつかい方

1.ぬるま湯で肌を濡らす

2.スクラブを肌にのせる

3.スクラブを手でなじませる

 「やさしく」なじませるのがポイント!スクラブはかたいので、

 勢いではなく徐々になじませるのがポイントです☆

4.お砂糖のつぶつぶがなくなるまでマッサージする

5.ぬるま湯で洗い流す

6.しっかりスキンケア

 

これを週1〜2回の頻度でやると、うるおい肌へ導ける可能性があります。
スペシャルケアとして、シュガースクラブをプラスしてみてはいかがでしょうか。

 

乾燥肌の方、あかぎれがつらい方、ぜひ一度試してみることをオススメします♪
赤ちゃんでもつかえるほどのやさしいシュガースクラブで、
肌を包みこんであげましょう♡

 

f:id:laulea-manager:20190123125056j:plain