お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

キャンプやBBQの必需品①!オシャレでコンパクトな虫除けキャンドル

こんにちは!はなです。

 

最近、毎日のように蚊に刺されるようになり、もう本当にかゆいし、あとが残るし、この悩みから解放されたいです…

 

「O型」の人が刺されやすいと聞いたことがあるのですが、なぜか「A型」のわたしが刺されます。O型の人が近くにいるのにも関わらず、です。

「体温が高い人」も刺されやすいと聞きますが、わたしの平熱は「35度9分」。

 

なぜなのでしょうか。

謎は深まるばかりで、蚊に好かれていることだけは明白です。



蚊に刺されやすいくせに、アウトドアが大好きなわたしは、今シーズンだけでも、BBQを3回やっています。次のお休みにはキャンプにも行く予定で、いかにも蚊が出現しそうな場所にばかり出向きます(笑)

 

わたしと同じようなタイプの方って、けっこう多いのではないでしょうか?

そんなアクティブな方々に!!!こちらのアイテムを紹介します♪



『シトロネラ メイソンジャー』

f:id:laulea-manager:20180705151633j:plain

                            価格 850円(税抜)

 

 

「シトロネラ」という言葉、はじめて聞いたという方もいらっしゃると思います。わたしも聞いたことがありませんでした。

 

このアイテムは、オシャレなジャーに入った、キャンドルタイプの虫除けです♪

「シトロネラ」というハーブは、虫が嫌がる香りを発するそうで、レモンに似た香りがします。

独特な香りで、わたし個人的には、どこかで嗅いだことがある、懐かしい記憶が呼び起こされるような香りです。どこで嗅いだのかは思い出せませんが…

 

見た目はオシャレで、コンパクトサイズなため、置く場所を選びません。

虫除けはキャンプやBBQの必需品、おひとつ持っておくととっても便利です♪

 

特に蚊に好かれている方、外に出るときのお供にどうぞ!(笑)

 

明日は虫除けアイテムをもうひとつ紹介するので、お楽しみに♪