お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

夏バテには豚肉!!!お茶の水おすすめ絶品ランチ「さっぱり梅しそメンチ&ヒレカツ定食」

こんにちは!はなです。

 

もう本当に毎日とろけるような暑さで、記憶が飛びそうになりながら夏を満喫しています(笑)

 

「夏バテには、豚肉がいい!!!」という話を聞いたことがあります。

豚肉はビタミンB1が豊富で力がつくからと、わたしの母は毎年夏になると、豚肉の冷しゃぶを大量につくってくれていた記憶があります。

 

そんな懐かしい記憶を思い出しながら、2度目となる、真向かいの豚肉料理屋さんのランチを食べて来ました♪♪

(わざわざリンク貼ることでもないかもですが、1度目はこちら(笑)「お茶の水で大人気のランチ!【LAULE'A】に香る絶品「しあわせミルフィーユカツ定食」」)

 

本日のメニューは、『梅しそメンチ&ヒレカツ定食』です!

 

f:id:laulea-manager:20180720145420j:plain

 

こちらは期間限定のメニューで、まさに夏の疲れを吹き飛ばしてくれそうなさっぱり感!!!

夏バテなんて感じさせないスピードですいすい食べてしまい、一気に完食しました(笑)

 

この豚肉料理屋さんの魅力は、行くたびになにかしらの変化があるということです♪

今回は、キャベツにかけるドレッシングが変わっていて、こちらも夏にぴったりな酸味が利いたドレッシングで、食欲を増進してくれました。

 

メニューには、食材の仕入れ場所なども記載されており、仕入れ先はお兄さん夫婦の農家だったり、親戚の人がつくっているお米だったり、ご家族でひとつの形にしているところも、心があたたまるお料理につながっているのかな、と勝手に妄想しながらランチタイムを過ごしました♪

 

夏の健康対策と称して、豚肉を食べ過ぎてしまいそうです。。。

ただこの豚肉料理屋さんに行くための口実を集めている、はなでした(笑)