お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

最強ダイエットレシピ!納豆と豆腐の神懸かり的組み合わせ

こんにちは!はなです。

 

このごろは涼しくなって、秋の風を感じるようになりましたね♪

わたしがいつも罠にはまる、「食欲の秋」がやってきてしまいました…

 

食欲って、なぜこうも無限にわいてくるのでしょうか。

つきることを知らないわたしの食欲があるからこそ、ダイエットやトレーニングが重要なんです(笑)

 

最近ハマっている食べものがあります。

これは、いくら食べても大丈夫な、ダイエッターの味方!!!

もちろん、糖質カットメニューです♪



『納豆ぶっかけやっこ』

f:id:laulea-manager:20180926151358j:plain

 

 

絹ごし豆腐に、納豆をかけるだけの、超お手軽レシピ!!!

作り方をご紹介します。

 

《作り方》

 ▼材料

 ・絹ごし豆腐 1丁

 ・納豆 1パック

 ・糖質カットめんつゆ 適量

 ・食べるラー油 スプーン2杯

 ・ネギ 適量

 ・鰹節 適量

 

 ▼手順

 ①絹ごし豆腐を食べやすいサイズにカット

 ②納豆にめんつゆ、食べるラー油、ネギを加え、混ぜる

 ③豆腐の上に②をぶっかける

 ④最後に鰹節を粉砕してかけて、でき上がり♪

 

なんて簡単!!!

本当にとっても美味しいです♪♪

 

しかも意外とお腹にたまるので、ダイエット中の「ご飯を我慢しなくてはいけない!」というストレスも解消されます。

 

うれしいのは、簡単なだけではなく、とってもプチプラでこのメニューがつくれるということ!

継続のしやすさも、すごく重要なポイントですよね。

 

このメニューを編みだしたわたしは、天才なんじゃないかと思います(笑)

これだけでは足りないな、という方は、目玉焼きやゆで卵などでお腹を満たすといい感じです♪

 

ぜひ、お試しください!!!

ハマっちゃう方も多いと思います♡