お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

【LAULE'A(ラウレア)】は8日から10日までお盆休みをいただきます♪台風の行方は…

こんにちは!はなです。

 

このたび、【LAULE'A(ラウレア)】はお盆休みをいただくことになりました♪

【LAULE'A】スタッフのみくちゃんのブログで先にお知らせをしていましたが、ここでもお知らせさせていただきます。

 

《お盆休み期間》

8月8日(水)〜10日(金)

※11日(土)9:00〜12:00は臨時営業いたします。



このお休みでは、九州に遊びに行ったり、田舎に帰ったりする予定です。

ただ、ひとつの懸念点としては、台風が来ていることです!!!

 

これは、飛行機が飛ばない可能性が高いです。

最近はこの旅行のことだけを考えてすごしていたのに!!!(笑)

 

ただ、もう自然には逆らえないですよね。

もし出発の時間に直撃したとしても、それはそれで受け入れて、ゆ〜〜〜っくり休日を楽しむことにします。。。

 

ここで台風のちょっとしたまめ知識!!!(つかいどころは不明です。笑)

台風って、どれも左回りに渦巻いているそうです。

なので、台風の右側のほうが風力が強いとのこと!

日本列島の中心を沿ってやってくる台風の場合、日本海側よりも太平洋側のほうが風が強いということになります。

日本のど真んなかを通った場合、この御茶ノ水も、強い領域ということですね。

 

ただ、今回の台風13号は、関東に直撃とのこと!

関東にお住まいのみなさん、明日からの台風にはご用心です!!!

 

台風の日は家で映画鑑賞、読書が一番!

台風だからこそできる楽しみを満喫するのも、いいかもしれません♪