お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

平和な日々を送るために!冷房対策&体調管理は大切です。

こんにちは!はなです。

 

先日、「お休みで九州に行く予定です」と言いましたが、けっきょく、台風が見事に直撃し、飛行機が見合わせとなり、飛び立つことができませんでした…

残念すぎます。

 

が、その分家でゆっくりとすごすことができ、いつもはできない掃除をしたり、ずっとみたかったDVDをみたりと、いつもとは少し違う休日になって、これはこれでよかったなと思います♪

 

最近家にいると、ず〜〜〜っとクーラーをつけっぱなしにしてしまう傾向が…

暑すぎてもぼーっとして汗だくで体が動きませんが、

冷房が効いたところにずっといるのも、けっこう体の調子が悪くなったり、だるさが増したりしませんか?

 

わたしは今、冷房の影響で鼻水と咳が止まらないという、なんとも残念な状態になっています(笑)

体の冷やしすぎは要注意です!!

 

冷房だけに頼らず、健康的な体をつくるために、最近はながはじめたことは、こんな感じです♪

 

・冷たいタオルで体をふく。

・夏野菜をとることで体温を下げる。

・体力作りのために走る、泳ぐ。

・常温の飲みものを飲む。

 

女性は特に、体を冷やさないようにすることが大事だと、祖母から言い聞かされてきました。

ホルモンバランスが乱れると、肌荒れの原因にもなりますし、生理不順になってしまうこともあるので、自分の体を大切にするためにも、目先の快楽にとらわれず、しっかり温度管理、体調管理を心がけることがオススメです◎

 

生姜紅茶を友人にオススメされたので、今日は早速飲んでみようと思います♪

いいものがあれば、紹介しますね〜!