お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

雨の壁。台風24号の猛威!

こんにちは!はなです。

 

台風で気候が荒れていますね…

今回の台風24号の威力は、過去最高レベルだったのではないでしょうか。

風の音や雨の音で眠れないほど、強い台風でしたね。

 

わたしが東京に住みはじめて、もう10年以上経ちますが、

「電車を20時に運休します」

というニュースが流れたことはなかったと思います!

 

その速報が出たときは、全然嵐がくる気配すら感じられず、

「本当にそんな運休するほどなの??」

と、若干疑っているわたしがいました。。。

 

ただ、嵐は本当にきました。

 

20時をすぎたころにはどんどん雨風が強くなっていったので、

ニュースを信じて早く帰路についた自分、本当にいい判断でした。

 

そんななか近所に住んでいる友人が、暇だからとわたしの家に遊びにきたのです。

なんというチャレンジャー。

 

案の定、ご飯を楽しく食べていたらまったく帰れなくなってしまったのです。

一度は外に出てみようと試みましたが、ドアを開けた瞬間に「これは命の危険が伴う」と判断し、すぐに戻ってきました(笑)

 

この場面で、友人からの一言。

「雨の壁ができてる…!!!」

相当な衝撃に、一瞬固まったそうです。あの嵐から、リアルに想像できますよね(笑)



今日は台風一過でとってもいいお天気ですが、なんだかまた次の台風がやって来ているというニュースが。

台風25号は関東までは来なそうですが、九州地方は注意が必要そうですね…

 

関東も雨予報!

でも、週末は晴れマーク♪

3連休なので、お天気が続くことを祈ります♡



なんのまとまりもオチもない、ひとり言ブログでした。

 

 

f:id:laulea-manager:20181007163918j:plain