お茶の水*LAULE'A ~店長はなの幸せぶろぐ〜

【LAULE'A(ラウレア)】のいろんな情報をお届けします。【LAULE'A】では、オーガニック製品、スキンケア、日用品、アクセサリーなどを取り揃えております。お茶の水近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

「10月3日」はなんの日?衝撃の事実がたくさん!!!

こんにちは!はなです。



「10月3日」がなんの日かご存知でしょうか??



わたしは最初、「父さんの日」かなぁと思っていたのですが、

なんと、「アンパンマンの日」だそうです!!!

 

国民的キャラクターのアンパンマン

いや、国民的ヒーローというべきでしょうか。

 

アンパンマンを知らない人はいないと思います。

 

なぜ、アンパンマンの日なのか。

アンパンマンの誕生日なわけではなく、「アンパンマンのアニメが放送を開始した日」だからだそうです。

これは意外!!!(笑)

 

アンパンマン公式ポータルサイトによると、

1988年からアニメ放送がスタート。

もとはやなせたかしさんが絵本のなかで、「愛と勇気のヒーロー」として生み出したキャラクターだそうです。

 

アンパンマンがいる世界は「アンパンマンワールド」というそうで、

わたしたちが生きる地球とは、時間の概念や大きさの概念が異なるらしいです!

 

しかも、ジャムおじさんとバタコさん。

わたしはてっきり人間だと思っていたのですが、、、

アンパンマンワールドには人間は存在しないとのこと!!!

 

ジャムおじさんとバタコさんは、「妖精」なんですって!

 

そんなアンパンマンには、数多くのキャラクターが登場しますが、そのキャラクター数、2018年現在では、2700〜2800もいると推定されるそうです!!!

(「漫画とアニメ情報局」調べ)

これは2009年にギネスに載るほど!!!

 

知っているようで知らないことがたくさんあって、

今、はなはとってもアンパンマンに興味をもってしまっています(笑)



これからアンパンマン研究をはじめようかな、と目論むはなのひとり言日記でした…♡

 

 

f:id:laulea-manager:20181016154341j:plain